2021 第38回関東UHFコンテストに参加

JJ1BBY blog

Logo

a Ham contester's blog

@JJ1BBY

カテゴリー別投稿一覧
コンテスト
移動運用
その他

最近の投稿
マルチ獲得地図
ctestwinのログファイル変換
JARL会員情報検索を自動化
レピーターリスト
アマチュア無線でのPPS対応PD電源の活用
第38回関東UHFコンテスト - ログサマリー提出局発表
14 February 2021

2021 第38回関東UHFコンテストに参加

by JJ1BBY

image

2021/2/11 9-15時の第38回関東UHFコンテスト、B1200部門に参加しました。

電話だけで270Qでした。目標の昨年成績を超え、歴代レコードを更新できたのではないかと思います。

装備はX1218x2縦を最近入手した小型ローテーターPock Tatorを自作アルミパイプマストに載せて運用しました。

そのほかに、コリニア20段ダウンチルトタイプ(20NN)、昨年実績のGP-21をたも網の柄に載せたものガチ装備です。

IC-9700も担ぎ上げ、バッテリーも大きなリチウムイオンを予備も含めて準備しました。プリアンプも用意したのですが、最後のサーチで少し使っただけです、でも2マルチ程絞り出すのに貢献してくれました。
これだけ持ち込むにも色々とノウハウが詰まっています。

image
さて、累積グラフをみると、終始昨年のペースを上回っています。開始後30-60分で多少レートが落ち、その後も30分レートでは去年に劣る時間帯もありましたが、トータルでは昨年以上のペースを維持できました。

交信いただきました、各局ありがとうございました。

image

CWとPhoneの比較

JCC/JCGの自治体所在地(なので大まかな位置で、移動場所等ではないです)でプロットしたものです。オレンジが私のFM/SSB、青が1200 CWで健闘されたJK1WSH局にデータをご提供いただいたマルチです。PhoneとCWで別れました、移動地はかなり離れていますので参考になります。私とも電話で交信のあった局は30局11.1%、CWだけが58局でした。MIXにすれば、さらに50局の獲得も可能かもしれません。

image


updated on 2021-2-14 17:43

tags: RSS