2020 Field Day 優勝 & 歴代レコード5位

JJ1BBY blog

Logo

a Ham contester's blog

@JJ1BBY

カテゴリー別投稿一覧
コンテスト
移動運用
その他

最近の投稿
マルチ獲得地図
ctestwinのログファイル変換
JARL会員情報検索を自動化
レピーターリスト
アマチュア無線でのPPS対応PD電源の活用
第38回関東UHFコンテスト - ログサマリー提出局発表
14 February 2021

2020 Field Day 優勝 & 歴代レコード5位

by JJ1BBY

2020年8月1~2日に開催された第63回フィールドデーコンテストの賞状が、しばらく前に到着しました。
交信いただきました、各局ありがとうございました。
20210209_084524699_iOS

FDでの優勝もさることながら、オールタイムレコード5位に21世紀で食い込むことができました。
JARLの4大大会では初めてのことです。1200も人口が増えてきているので短い命かもしれませんね。
image

空中線はコリニア9段のダウンチルトタイプ一本だったと思います。 IMG_20200801_124253

局数だけだと、関東Uの方がダントツです。時間が全然ちがうのに!関東Uの人気は凄いものがありますね。
関東Uの270Q/6時間ペースができれば、楽勝で歴代レコード1位も取れるのですが。1990年代のアマチュア無線ブームの局数とアクティブ具合を体験していないので、今と比較しての体感がないんです。
image
image

夏の暑い時期なので、日よけのタープを張らせていただいています。リグはIC-9700ですね。
IMG_20200801_101132

1200MHzも測れる電力計で出力を実測しています。リグの%表示は結構あてになりません。 IMG_20200801_102757

tags: RSS